
young’s blog

ヨンのブログです

カメラ女子になった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラ女子という言葉が誕生してからしばらく経つが、私もついに2015年1月「カメラ女子」への一歩を踏み出した。購入したのはオリンパスのPEN Lite E-PL6である。

 なんとAmazonのセールで、標準レンズキットを29800円で購入することができた。(にわかなので、多分それ以上だったら買わなかった)気軽にミラーレス一眼に挑戦してみたいという人にはとにかくおすすめの商品だ。購入前には標準レンズで十分だと思っていたが、2日後、私の手元にはこいつがやってきていた。

f:id:singasonghwa:20150112135404j:plain

単焦点レンズである。そもそも購入するつもりはなかったのだが、謎の奇病にかかっている私は、いつの間にか注文を完了してしまっていたようである。同様の症状を持つ人が他にもいるようだ。

というわけで(?)どういうわけか、単焦点レンズまで手に入れたスーパー初心者のヨンは、その辺にあるものを手当たり次第撮影するという初心者特有の暴挙に出た。とはいえさすが単焦点の明るいレンズ、初心者がやりたい「とにかく背景をぼかす」という点において私の欲望を十分に満たしてくれた。

f:id:singasonghwa:20150112140023j:plain

愛用のパウダー。これを無印のパフと無印のブラシでつけると午後まで持ってくれるというスグレモノ。さすがシャネル。コスメのレビューはまた別の機会にしてみたい。

f:id:singasonghwa:20150112140447j:plain

これは三分割法(最近覚えた言葉)を使ってみた、お気に入りのスニーカーのショット。キム・ヨナがモデルをつとめるスニーカーブランド、プロスペックスのものである。インソールの形が土踏まずにぴったりとフィットするところが気に入っている。

 

f:id:singasonghwa:20150112141110j:plain

単焦点25mmを購入するか、45mmにするか、はたまた17mmにするか、迷いに迷って25mm/F1.8を購入したが、テーブルフォト撮影という点では25mmにして正解だったと思う。また昨日ホームパーティに行って来たが、その時の室内撮影にもF1.8という明るさは役に立った。(と思うw)

 カメラ女子になりたい女子のみなさん、おすすめです。

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 SLV

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 SLV

 

 

広告を非表示にする