young’s blog

ヨンのブログです

Galaxy Note 4 (N910U)を今更購入

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりにブログを書いてみます、ヨンです。

このたび8月13日のニューヨークで、Samsungの新機種「Galaxy S6 edge plus」 と「Galaxy Note 5」がunpackedされましたね。

www.gizmodo.jp

 

実は密かにGalaxy Note5を狙っていたのですが、よく考えたらGalaxy Note 4が日本で発売されなかった今、5が発売される保証はあるのか? →ない。

しかも、Note 5はS6の流れをくんでバッテリー容量低下&バッテリー取り外し不可、ということで、値下がりが始まっているGalaxy Note4の方を衝動的に購入しました。(8月20日深夜)

お値段なんと72000円也!色はホワイト、容量は32GBです。

f:id:singasonghwa:20150823163645p:plain

配送はFedEx。さすがの早さです。海外配送とは思えない!到着は24日月曜日の予定。早く帰ってこれたら開封の儀を行う予定です!(一度やってみたかったw)

ちなみに今はiPhone 6 plus をsoftbankで使用中。Note4が来たら黒SIMをNote 4に挿して使う予定です。このAPNとかについてこの4日間くらい散々調べていたのですがやっとなんとかわかったので、方法と結果をのちほど公開したいと思います。

ただnano SIMからmicro SIMにするアダプタをまだ購入していないので、最初に通信を使用するのはIIJのデータSIMになりそう。続いて29日から一泊で韓国にいくので、そこでプリペイドSIMを挿して使う予定です。楽しみ!