読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

young’s blog

ヨンのブログです

Galaxy Note 4を買ったら初期不良品だった話

スマートフォン/SIM 買ったもの 通販
このエントリーをはてなブックマークに追加
8/24の月曜日に無事香港から到着したNote4。

手持ちのiPhone 6plusからSIMを抜き取って挿入するも・・・「エリア外」との表示。何度電源を入れなおしてもSBの電波を掴まないので、初期不良かと思って散々調べてみたのですが、原因がわかりませんでした。

翌日出勤して、空き時間にSIMさしてみたら・・まさかのSoftBankの電波掴んどる!!つかえる!!と思いきや、やはりつながらない場所・つながる場所があるようでちょっとおかしいなあと思っていました。電話もつながりにくいしね。ちなみに都内で、職場は繋がるけど自宅はSoftBank電波利用不可というよくわからない状況。

こんなもんなのかと思っていたのですが、指紋センサーも正常に動作しません。その旨EXPANSYSに伝え、なんやかんやしているうちに仕事で渡韓することに。ここでSIMフリー端末使いたかったのに~!と、心を諦めずにそのまま持って渡韓しました。でもあっちのSIMさしてもとにかく不安定!香港の端末どうこうということではなく、個体の問題なのでは?と言われる始末。

帰国後に返品・交換のご案内が来ていたのでとりあえず交換希望でDHLで返品しました。
昨日(9/3)発送で今日届いたみたいです。迅速な対応に期待。
 

さて、無事に使えるようになるでしょうか・・。もういっその事Note 5購入もありだな・・・。