young’s blog

ヨンのブログです

ノリでTomorrowlandのチケットを購入した話

このエントリーをはてなブックマークに追加

1月のある日、朝起きたら、彼氏のKくんからLINEがきていた。

「ヨンちゃん、6月ラスベガスいこ?」
「いややっぱ、7月ベルギーな」

6月ラスベガス → EDC(Electric Daisy Carnival)
7月ベルギー  → Tomorrowland

言うまでもなくパリピ世界有数のパリピイベントである。
Kくんはヨーロッパ育ちだがアメリカ本土に行ったことがないので、ラスベガスもかなり魅力的ではあったのだがそこはやはりTomorrowlandでしょ!ということで、ベルギーはボームまで、はるばるパリピ旅行をすることがノリで決まったのであった。(私はアメリカ本土の在住経験はあるけど、ヨーロッパには行ったことがない)

今年のTomorrowlandの日程は7/21~7/23、7/28~7/30と、3日間のイベントが2週間連続で行われるのだが、
※Lineupはこちら

仕事のスケジュール上7/28週がよさそうなこと+7/28にSteve AokiがMainじゃないステージで回すということで、7/28(金)にばっちり狙いを定めた。まあ、Dimitri Vegas & Like Mikeも、David Guettaも、Martin GarrixもライブやUltraJapanで聞けてるし。

ただ、チケットのPre-saleは終わってしまっていたため、一般発売日のプレエントリーをして待つことに。一般発売日は現地時間で2/4(sat) 17:00からなので、日本時間では2/5の1:00。
インターネット早そうな漫喫に入って、準備万端で発売時間を迎えたのだが・・・

もう1時ぴったりだった。ぴったりにリロードして発売ページに入ったのに、「現在列の一番後ろです。リロードすると、また一番後ろに自動的に移動します。リロードしないで、しばらくお待ち下さい」という文言が表示されたのである。私はPCで、KくんはiPhoneSafariで。

K「これ、もうだめじゃね・・?」
ヨン「リフレッシュしていい?」
K「いや、まて。だめ。でも無理にちがいない」
どっちやねん。

ということで、おそらくもう購入した人がいるだろうということで、別窓で準備しておいたチケット転売サイト「viagogo」へ。検索すると、1.5倍程度の値段で購入できそう。
( http://www.viagogo.jp/ 日本語にも対応しており安心)
Tomorrowlandのチケットは3種類あり、
1.通常
2.準VIP
3.VIP
となっていて、チケットの種別により優先入場できるエリアが変わる。メインステージに優先的に入場できるのはVIPだけ。通常だと優先入場は特にできない。私達はもともとVIPチケットを定価で購入する予定だったのだが、viagogoを見ているとやはりそんなの無理だってことに気づいた。(高すぎ・・)
VIPチケット、定価は€190(約23,000円)なのですが、定価の1.7倍、40,000円/人。。。+手数料ということで、いやこれ・・どうする・・ってなって、結局半額の通常チケットを購入。とほほ。

まあ言い訳としては、まずそこに行くだけで楽しいし、行ったら行ったでなんとかなるだろ!ということ。はい、なんとかなるでしょう。

というわけで、まずはTomorrowlandのチケットを2枚手に入れた!

次は旅行の予定を立てる!ということで、続きます。