
young’s blog

ヨンのブログです

ノリでヨーロッパ旅行を企画した話

このエントリーをはてなブックマークに追加

さてTomorrowlandのチケットはおさえた!当日ブリュッセルからのバスに乗れさえすれば、イベントには参加できる!ということで、旅程をたてるフェーズである。

東京→ブリュッセルANAで直行便が出ているが、7月だとものすごい高いので、どこかを経由して行くことに。
そもそも、ブリュッセルってそんなに長期で滞在する意味なくね?という話から、別のヨーロッパ都市をハブとして利用し、Tomorrowland当日の朝にブリュッセルに移動するというプランにした。

・1案
アムステルダム(オランダ)拠点。
Kくんの育った街アムスを拠点にするプラン。

・2案
ロンドン(イギリス)拠点。
生粋のハリポタ好きの私達にはぴったりプラン。

ヨーロッパに住んでた彼は大体の都市には訪問経験があるということで、ヨン的にはKくんが行ったことないとこに行きたいなあという気持ちが強かった+ハリポタのスタジオツアーに行きたすぎるという理由で、2案を採択。
7/24~7/28、夏休みを5日間目一杯利用し、7/22成田出発、7/30成田到着のまるまる9日間プランで飛行機を予約した。
航空会社は大韓航空で、仁川でトランジット。行きも帰りもフライト時間は16時間程度。最初見つけたときは115,000円程度だったのが、予約しようとしたときには130,000円に値上がっていた・・。それでも安いかと思って予約したけど、やっぱり航空券ってタイミングだなと最近実感している。

大韓航空なら韓国語も英語もばっちり通じるので安心だ。
(学生の時旅費をケチってAirChinaでNYに行った時、全く言葉が通じない恐怖感を味わっているため)

7/22 9時頃 成田発 → 17時半頃ヒースロー着 (ロンドン泊)
7/23 観光 (ロンドン泊)
7/24 観光 (ロンドン泊)
7/25 7時頃 ロンドン発→10時半頃 イタリア着(イタリア泊)
7/26 観光 (イタリア泊)
7/27 11時頃 イタリア発→12時ころ ロンドン着  (ロンドン泊)
7/28 6時頃 ロンドン発→10時頃 ブリュッセル着、Tomorrowlandブリュッセル泊)
7/29 11時頃 ブリュッセル発→ 15時頃 ロンドン着
    ヒースロー20時出発→ 22時頃 成田着

せっかく夏休みだからバカンスしないと!でも美味しいもの食べないと!という安易な考えから、
シチリア
・サルデニア
アマルフィ

のどこかへ行って2泊3日バカンスしようということに。
当初アマルフィでものすごい盛り上がっていたのだが、ロンドン→アマルフィの直行はなく、ロンドン→ナポリ→船またはバスでアマルフィ、と日程がない中で移動に時間を大きく割かれてしまうのはイタイので、泣く泣く却下。
シチリアに関しては、ふたりともワイン大好きなので一瞬アリかと思ったのですが、ビーチでだらだらしたい という欲を完全に満たせる都市ではないよな・・ということで却下。
サルデニアの写真をたまたま見てしまった私たちは、その場でサルデニアにしよう!と行き先を決定したのであった。(単純)

サルデニアにロンドンから向かえる空港は3つあり、カリアリ、オルビア、アルゲーロ。北部のビーチが美しいので、オルビアもしくはアルゲーロで考えているところだが、まずはホテルからおさえないとと思っている。

というわけで、次はイタリア旅行のあれこれについて。続く。