young’s blog

ヨンのブログです

本屋でシチリアの本を見つけて即決した話

このエントリーをはてなブックマークに追加

 六本木けやき坂のTSUTAYAにて出会ってしまったこの本。

太陽と海とグルメの島 シチリアへ (旅のヒントBOOK)

太陽と海とグルメの島 シチリアへ (旅のヒントBOOK)

 

 Kくんとヨンは最近ワインにはまっており、「シチリアワインセラーいく?」というヨンの何気ない一言によってバカンス地はSicilyに決定したのであった!
日程は7月最終週、ロンドン発で2泊3日。ヨーロッパLCCの代名詞ともいえる「easyjet」で予約しました。これがもうね、朝が早すぎる地獄スケジュールw

LGW 5:50 → PMO 9:45
PMO 10:15 → LGW 12:15

はい、ロンドン・ガトウィック空港、AM 5:50出発です。そのぶんシチリアでまるまる2日遊べるんだけどね・・・
ガトウィック空港といえばeasyjetの本拠地ですが、朝の4時に到着するにはどうすればいいのか。。

なんかeasybusというのがあるらしい

とにかく日本語の情報がない。。Tomorrowlandについても同様なのですが、調べた結果をぜひここに残しておきたい。
さすがにeasyjetがこんな早朝便を用意しているということで、系列の「easybus」が深夜バスをロンドン市内から運行している模様。滞在地のfulhamからはStreathamという停留所が近そう(Uberで£15程度かな)。StreathamからGatwickまではおよそ1時間なのでこのバスを利用するのが良さそう。

f:id:singasonghwa:20170508181627j:plain

もう一つの選択肢は、Victoria StationからGatwick Express(Heathrow Express的なやつかな?)という方法。ただ滞在先のFulhamが結構南西のGatwick寄りに位置しているので、Victoriaまでの移動がちょっともったいないという感じも。

ただまだ時間があるのでKくんとも要相談って感じです。うーむ。

宿はシービューを確保

まあせっかくシチリアに行くということで、宿はちゃんとホテルでシービューの部屋を確保しました!

きゃーキレイ。バカンスはやはりホテルがいいのが最低条件!2人で2泊、37,000程度でした。予約はagodaを利用。

さくさく予約完了し、あとは
Tomorrowlandのためのベルギーでの宿
・ロンドン→ベルギーの往復チケット
・ガトウィック空港までの移動手段
を手配するのみ!

 

さて、つづく。